fc2ブログ

銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

残暑お見舞い申し上げます。
今日も本当に暑いですね。
なかなか仕事場のアトリエから外に出られません・・・。

8月の後半のレッスンの作品です。
今回のテーマは「グリーンのリース」

ただ、普通にリース型のオアシスに挿してもつまらない
ので(そう思っているのは私だけですが・・・)、
ハニカムボウというネット状のワイヤーをリース型に
していただいて、そこにグリーンを巻きつけて
いただきました。

花瓶もセットにしたのですが、皆様花瓶とリースの位置
を工夫して下さって、世界で1つしかない作品が完成
しました~。

葉物のツルを使うので、自然な形のリースというのも
とても素敵です。
この作品で厳しい暑さを乗り切っていただきたいです(^-^)


003_convert_20160826163142.jpg

004_convert_20160826163204.jpg

005_convert_20160826163226.jpg

010_convert_20160826163303.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード