FC2ブログ

銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今年のリースレッスンは、水苔をベースにしたリースです。
水苔を詰めた土台にひむろ杉を挿してあります。


ご参加いただいた方々のリースをご紹介させていただきます。

皆様本当に素敵に作っていただきまして、ありがとうございました。



055_20111130191124.jpg

019_20111130191103.jpg

002_20111130191700.jpg


027_20111130191156.jpg

023_20111130191045.jpg

ご好評にお応えして、12月6日(火)、7日(水)にもリースレッスンを行います。
ご参加ご希望の方は、お早めにご予約下さいね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日もクリスマスの試作中です。

フレッシュリースの違うバージョンです。
アイボリーとナチュラルで暖かみのある感じにしました。
レッスンは、どちらか選んでいただこうかな・・・。



059.jpg


こちらは、ツリー型のキャンドルアレンジメント。
アプリコット色のバラを使って、こちらもアイボリー、
ナチュラル、ゴールドを組み合わせました。


085.jpg


来週中旬には、店頭でクリスマスチラシを置く予定です。
他にも色々な商品を取りそろえていきますので、是非
ご注文をお待ちしております。
このページのトップへ
今日は寒かったですね。
思わずユニクロでフリースを買ってしまいました。

店内もすっかりクリスマスモードになりました!
ドライリースや、かわいい小物が沢山あります。
今日は、お勧めの星型リースが即完売!!
1点1点選んで仕入れていますので、どれも本当にお勧め
です。
でも、数に限りがありますので、お気に入ったものは、
どうぞお早めにお買いもとめ下さいませ。


今年のクリスマスリースレッスンは、「家族で過ごすクリスマス」
をテーマにしてみました。
温かみのあるオーソドックスなリースですが、かなり手が込んで
いますよ。
水分を含ませた水苔を使っていますので、とっても長持ちします。

おかげさまで22日(火)のレッスンは満員になりました。
他の日をお考えの方、リースレッスンは本当に人気ですので、
お早目のご予約をお待ちしております。




041.jpg
このページのトップへ
クリスマスに向けて、色々なものを試作しています。
これは、キャンドルアレンジメント。
ツリー型のキャンドルに、キャンドルの周りにお花や実を
低くアレンジしてみました。

採用されれば、クリスマスに販売予定です。
まだまだ試作が続きますので、これが採用されなかったら、
もっと良いものができたんだな・・・、と思って下さいね。

025_20111114193235.jpg
このページのトップへ
銀座も、ミキモトのツリーが立ち、日ごとにクリスマス
モードです。

オザミフルールでも例年より少し早めにクリスマスを
始めました。
店頭に小物から少しずつディズプレイをし始めています。
狭い店ですので、在庫はございません。
是非一度下見にいらして下さいね。

クリスマスリースも、少しずつ並べ始めました。
まだまだ小出し状態ですが、こちらもかわいいものが
沢山ありますので、是非お早めにご来店下さいませ。

このキャンドルアレンジメントは、オザミレストランズで販売
するケーキとのコラボ商品です。
今年は、クジャクヒバを巻いて器にしてみました。
自分で言うのもなんですが、本当にとってもかわいいです!!
アレンジメントのみですと1,800円で、ケーキとセットで
4,300円です。
お二人で過ごすクリスマスにとってもお勧めです。

045.jpg


これは、ツリー型のアレンジメントです。
オアシスにひむろ杉やユーカリなどを挿して、ツリーのように
仕立てました。
松ぼっくりなどのナッツ類を添えて、ナチュラルな雰囲気です。
画像では見えにくいですが、雪も降らせちゃいました。

224.jpg

まだまだこれから色々な商品をアップしていきます。
クリスマスも、とっても好きな季節です。 このページのトップへ
11月の入ったのというのに、暖かくて不思議ですね。
何を着ていいのか、本当に悩みます。
特に市場に行ったりしていると、寒いかなと思って着込むと
昼間暖かかったり・・・。
皆様も風邪など引かないようにご自愛下さいませ。

今月のレッスン第一弾です。
オザミフルールでは初の試みで、紫色のお花のアレンジメントを
作りました。
使ったお花は、バラ、トルコキキョウ、ラン(モカラ)、スカビオサ
です。
ドラセナという葉を丸めて、アレンジメントの輪郭を作り、お花を
種類ごとに固めて挿していきます。
お花毎に高低を変えていきますので、慣れていないと結構難しい
アレンジメントです。

でも、皆様本当に素敵に作っていただきました。
ありがとうございました。

今月の後半は、いよいよクリスマスリースのレッスンです。
人気のテーマですので、ご希望の方はどうぞお早めにご予約下さい。




039_20111103113642.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

10 « 2011/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。