FC2ブログ

銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
毎度のことながら、月末になるとバタバタです・・・。

それなのに、今週は本当に市場に花がない!!
欲しい花を探して市場をかけずり回る日々です・・・。

今月は、男性用の送別ギフトが多いですね。
黄色、オレンジが大人気でした。

秋らしく! というオーダーも多くなってきました。
これは、和食屋さんの開店御祝です。


007_20110930201038.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ
台風が過ぎ、お彼岸が過ぎ、ようやく涼しくなりましたね。
涼しくなると、本当に秋が恋しくなります。

市場のお花もすっかり秋になって、実物も充実してきます。
実物を見ると、あれもこれもと欲しくなりますね。
大好きな季節です。

今日は、ショートレッスンで、「実物のアレンジメント」を
作りました。
よく「じつぶつ?」と間違われるのですが、「みもの」です。
今までは、実を入れても、必ずお花を組み合わせていたのですが、
今年は思い切ってお花を入れずにほとんど「実」だけです。

初めてご参加いただいた方々でしたが、とっても素敵に作って
下さいました。

「実りの秋」ですね。




048_20110927203716.jpg
このページのトップへ
すごいことになっていますが、皆様はご無事でしょうか。

オザミフルールも、雨と風がすごくて、さっきパラソルが
飛ばされました。

こんなお天気ですので、誠に申し訳ございませんが、本日は
closeさせていただきました。

電車もずいぶん止まっているようですので、どうぞ皆様も
くれぐれもお気をつけ下さい。 このページのトップへ
いよいよ来週月曜日(19日)は敬老の日!
遠くに住んでいて、なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんへ
近くに住んでいても、なかなか照れくさくて気持ちを伝えられない
おじいちゃん、おばあちゃんへ

この機会に、お花で感謝の気持ちを伝えてはいかがですか?


オザミフルールでは、かわいいギフトを取りそろえております。
17日(土)までのご注文でしたら、敬老の日に間に合いますので、
是非ご注文をお待ちしております。
 

唐辛子の鉢植えとアレンジメント
075_20110915191411.jpg

アレンジメントではなく、グリーンと唐辛子
099.jpg

しまとうがらし
095.jpg


すっかり店がとうがらし祭りです(笑)

でも、どれも本当にかわいいので、まだ敬老の日ギフトを決められていない方!
是非ご来店をお待ちしております。
もちろん、ご自宅用や他のギフトにも是非ご注文をお待ちしております。 このページのトップへ
9月も半ばというのに、残暑厳しいですね・・・。
今週の月曜日は十五夜でしたが、すすきがあっという間に咲いてしまいました。


さて、今日は、某雑誌の撮影でハウススタジオに行ってきました。
大きな公園が近いせいか、都会の真ん中なのに、窓から見える景色が自然溢れて
とっても素敵なところでした。
家具も全部アンティークというこだわりぶりで、お花たちもすごくマッチして
いました・・・。
まだ詳細は言えませんが、詳しいことがわかりましたらお知らせしたいと思います。

このお花は、先週末のブライダルブーケです。
「ガーデン風なウェディングブーケ」というのが今回のテーマでした。
このブーケで白ドレスとカラードレスの2着をお召しになられました。
ご新婦はとっても背が高く、細くてお綺麗な方。
後日お写真をいただくことになっていますので、今からとっても楽しみにしています。


047.jpg


この度、オザミフルールでは、ブライダルブーケの押し花の受付を始めました。
「ぶるーむ」さんという業者で、実は私も結婚した際にブーケの押し花加工を
お願いした所です。
このブーケもご新婦のご希望で押し花にすることになりました。

出来上がりが今から本当に楽しみです。 このページのトップへ
昨日のレッスンは、満員御礼でした。
皆様、ご参加本当にありがとうございます。
狭いスペースで本当に申し訳ございません。

オザミフルールでは初の試みの色合い、
オレンジと紫です。

高低を付けて、ワレモコウや、コスモス、ベロニカ、水引などを
入れると、ぐっと和風になってくれます。

秋は、実物が沢山出回って、お花の色も濃い色が増えてくるので
本当に大好きな季節です。

作品もこんなにたくさんあると、圧巻ですね!!


007_20110909180222.jpg
このページのトップへ
気がつけば、今日から9月ですね。
8月はブログをサボってしまいました。
いつも楽しみにして下さっている方、本当に申し訳ありません。

実は、8月の中旬に本当に悲しい辛い出来事がありました。
あまりにも突然のことで、なんといってよいかわかりません。
今までの自分の生活が一遍してしまい、これからもきっとしばらく
は落ち着かないと思います。
まだ自分の中では立ち直れていませんが、花に助けられてなんとか
やってこれました。

レッスンにいらっしゃっている皆様、レッスンをキャンセルして
本当に申し訳ございませんでした。

平日は出勤しておりますので、是非またのご参加をお待ちしております。

今は、白とグリーンのお花が安らぎます。


038_20110901195204.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

08 « 2011/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。