銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
いよいよゴールデンウィーク突入!ですね。
花屋になる前は、この連休もかなり長期連休で、時間を持て余した
時もありました。
今やすっかり、母の日のための準備期間になっていますが。。。

いよいよ少しずつですが、母の日の鉢植えが入荷し始めました。
市場で厳選して仕入れていますので、素敵なものを限定で販売して
おります。
是非お早目のご来店をお待ちしております。

今日までのご注文で、生花に限り商品代金を10%offさせていただきます。
ホームページでもご注文は可能ですので、是非ご注文をお待ちしております。

032_20110430190256.jpg


ところで、明日は JOUR des MUGUETS ~すずらんの日~ 
愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る日です。
オザミフルールでは、すずらんのミニブーケを販売しております。
花言葉は「幸せが訪れる」!
数に限りがありますので、是非ご来店下さいませ。

029_20110430190613.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ
母の日前だからでしょうか。
体験レッスンのご予約が増えています。
4月30日(土)は満席になりました。

余震で落ち着かない毎日でしたが、やっぱりお花に触って
癒されたい!という気持ちもあるかもしれませんね。

このアレンジは、コースレッスンの卒業試験間際の方のアレンジメント。
スプレーシェイプといって、上から見ると花束のような感じです。
手つきのバスケットに作ると、お花を積んできたように見えてとっても
かわいらしいです。
イギリスの伝統的なスタイルでは、お供えのリースの一か所にこの形を
アレンジしたりもします。
留学時代にうなされるほどワイヤリングをして作ったものひとつで、
個人的には思い出深いスタイルです。


023_20110427205103.jpg
このページのトップへ
プランタン銀座で、母の日についての調査をした所、
震災があったせいか、いつも以上にお母さんを思い、
今年は母の日に花を贈ろう!と考えている方が多いそうです。

日頃の感謝の気持ちを込めて、そして今年はいつも以上に思いを
込めて、母の日にお花を贈りませんか。

オザミフルールでは、母の日のチラシをご用意しております。
ホームページ上でも、PDFでご覧いただけますし、生花は
ご注文も可能です。

チラシそのものでは嫌だ!とか、お母さんの好きな花を
入れて作って欲しい! などのご要望がございましたら
精一杯お応えしますので、是非ご相談下さいませ。

以前、おまかせいただいてお作りしたアレンジメント。
カーネーションを入れないで! というご注文でした。


DSCN8625.jpg

このページのトップへ
最近、とってもバタバタした毎日です。
お祝いのお花のご注文が増えていまして、それも突然ご注文が
入ることが多く、昼間、少し時間ができたな・・・、と思って
いると翌日のご注文が1件、2件、3件・・・と。
そういう波が2日おき位にやってきています。
今日は、「いいとも」のお花のご注文を久しぶりにいただきまして
午前にお届けしました。お花はかすかにタモリの後ろに映っていました
が、お名前のご紹介はやはり芸能人の方が優先になるようですね。

このお花は、美容院の開店祝いのお花です。
40代ぐらいのセンスのよい男性が独立されたそうです。

012_20110420173018.jpg
このページのトップへ
店の横の桜通りの八重桜が咲き始めました。
最初に咲いた吉野桜は、もう葉桜になって花びらが舞っています。
花びらが舞っているのは素敵で、見ているのは大好きですが、
掃除が大変なんですよね・・・。

市場でも街路樹の桜の花びらが舞っていて、その花びらがゆっくり
ゆっくり待っている様がとっても奇麗でした。

このアレンジは入園式のお花です。
毎年3月の卒園式と4月の入園式に、茨城の幼稚園にお送りしている
のですが、今年は地震の影響で卒園式にはお届けができませんでした。
そのせいもあってか、入園式のお花は大変喜ばれたそうです。
その言葉を聞くのが本当にうれしいですね。


053_20110414184053.jpg
このページのトップへ
今日は、アレンジデーでした。
私の中で、アレンジメントばかりを作っている日を
密かにこう呼んでいます。

ご注文いただけることをありがたく思いつつ、心を込めて
お作りいたしました。

ちなみに、鉢物を寄せ植えしたりする日は「園芸部」と
呼んでいます。これは、昔バイトしていた花屋のスタッフが
言っていました・・・。店長と私が箱根のホテルの植え替えに
言った時、「今日は園芸部だね・・・。」と使っていました。
うちの店のスタッフも通じる用語です。


最近は2階か3階で仕事をしていることがほとんどなのですが、
やっぱり桜は、店の3階から見るのが好きです。

075_20110408201501.jpg


いよいよ母の日のご注文を開始いたしました。
楽天市場店には、限定のプリザーブド商品も掲載しております。
ご注文を心よりお待ちしております。 このページのトップへ
桜もいよいよ満開ですね。
咲くまでは、いつ咲くかな・・・、と毎日つぼみが膨らむのを
楽しみに見ていましたが、咲き始めるとあっという間でしたね。
今年も相変わらず3階からこっそりと一人お花見をしています。
さすがに仕事中なので、お酒を飲みながらとはいかず、お昼
ごはんを食べながら、とか、お茶を飲みながら程度ですが(笑)

このお花は、プロポーズされる男性からのオーダーです。
桜を入れて、あとのお花はギュッとコロンと、というご注文です。
プロポーズは成功したでしょうか・・・。
桜のお花でプロポーズって素敵ですね。

043_20110407180227.jpg


いよいよ、母の日のご注文を開始いたします。
ホームページでは、早速チラシをアップしております。
PDF形式ですので、是非ご覧ください。
今年は、楽天市場限定商品も出します。
数に限りがありますので、どうぞお早めに!!

このページのトップへ
4月に入り、暖かくなってきましたね。

店の前の桜通りの桜も、日ごとに咲いてきています。
週末は3分咲きだったのが、今日は5分咲きになっています。

193.jpg


下のお花は、銀座通りにある「はせがわ」様の装飾です。
4月8日はお釈迦様のお誕生日で、盛大に「お花まつり」を
行います。

これは外の装飾で、通りすがりの人がたくさん写真を撮って
いました。

店内もお花を沢山活けてきました。
お時間のある方はぜひ覗いてみて下さい。

034_20110404151928.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

03 « 2011/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。