FC2ブログ

銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
また今週末の土日、有楽町駅前の交通会館でのマルシェに出店します。

暑い時期なので、市場の花も少ないですが、しそ、ミツバ、ハーブ類
などなどお手頃な鉢植えポットを中心に取りそろえております。

そしてそして、花屋なのですが…、
水草とセットになっているメダカちゃんも売っちゃいます。
「白」、「ピンク」、「オレンジ」、「パンダ」etc.
メダカってこんなに種類があるんです。
おまけに餌もついて、とってもお得なお値段ですよ。
見ているだけでも飽きないですし、とってもかわいいです。

本当に数に限りがありますので、お早めにご来店くださいね。


055.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ
梅雨も明け、本格的な夏に突入しましたね。
今年は、本当に本当に暑い!!
皆様、体調を崩されたりしていませんか。

あまりの暑さにお花たちもびっくりしているようで、
鉢のお花もすぐ土が乾いてしまいます。

今月の後半のショートレッスンは、サマーリースを作ります。
去年とは少し使うものを変えて、爽やかな感じに仕上げます。

まだまだ空きがありますので、是非ご予約をお待ちしております。

007_20100722190352.jpg
このページのトップへ
今回のショートレッスンは、「ひまわりのアレンジメント」です。

UFOのような形をしたアジアン風なバスケットに作っていただき
ました。
後ろのグリーンは、アレカヤシを編んだものです。
皆様、「わらじを編んでいるみたい~」とおっしゃりながら、
ひたすらもくもくと編んで下さいました。
ひまわりは、「サンリッチオレンジ」と「東北八重」の2種類です。
シンプルですが、本当に皆様それぞれの個性が出ていて素敵です。


022_20100715172403.jpg
このページのトップへ
今日は、パリ祭です。
パリ祭は、7月14日に設けられている国民の休日です。
フランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃から
1年後の建国記念日が起源となっています。

パリ祭というのは日本だけで、フランスでは、
Quatoze Juillet(7月14日)と単に呼ばれています。

オザミフルールでは、パリ祭にちなんで、トリコロール
カラーのバラを10本1,000円で販売中です。

今回は特別に青いバラも作りました!!

残りわずかになっておりますので、どうぞお早めに
お求め下さい。
ご来店を心よりお待ちしております。

003_20100714165935.jpg
このページのトップへ
今日は、久しぶりによい天気でしたね。
暑かったですが、風も気持ち良く、カラッとしていました。
やっぱりこういう日が大好きです。

よくお問い合わせをいただく花選びコースですが、
今日は、少しご紹介します。
シンプルな円柱型のガラスに毎回活けていただいています。
テーマは、その時々で違うのですが(ホームページを
ご参考にして下さい)、毎回毎回、店の冷蔵庫の前で
生徒さんがとっても悩まれています。

この画像は、花選び10回目の「自由な花で活ける」です。
事前にダリアと利休草をリクエストされ、あとのお花は
当日に選ばれました。

10回目となると、お花が生き生きとして活けられているのが
わかります。
とっても素敵です。


002.jpg
このページのトップへ
昨日アップした白いブーケに、淡いオレンジと黄色を加えて、
披露宴用にチェンジしました。

作業時間、約15分の早業です。
これは、ご新婦のご希望もあって実現した、とっても貴重なアレンジです。
ヘアメイクをチェンジしている間に、一緒に控室に入り、隅の方で
作業をしました。
時間が限られるのと、失敗が許されないというかなりのプレッシャー
の中、精一杯やってきました。

ご新婦も本当に喜んで下さいまして、本当に貴重なよい経験をさせて
いただきました。
Rちゃん、とっても素敵でした。

ご新婦が是非コメント寄せて下さるそうなので、ホームページ等で
ご紹介していきたいと思っています。



166_convert_20100707183804[1]aaa
このページのトップへ
あっという間に7月に突入してしまいました。
最近は、局地的な夕方の豪雨が多くて、とても心配です。
銀座は今のところ無事ですが、雨が降ると、開店準備も閉店準備も
とっても大変なんです…。

画像は、6月の花嫁です。
海の目の前のレストランでの結婚式で、とってもとっても素敵でした。
大人婚なお二人で、披露宴ではドレスチェンジはなく、ヘアメイクを
チェンジされたので、この白いブーケにお花を加えて一工夫です。
このドレスがとっても似合う素敵な新婦でした!!

ブーケがどのように変化したかは、また近日中にアップします。


152.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

06 « 2010/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。