FC2ブログ

銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今月後半のショートレッスンは、初夏のアレンジメントです。
新緑の季節に相応しく、グリーンの葉物をたくさん使っています。
ユーカリ、ポリシャス、ゼラニウム(ハーブですが)のグリーンに
トルコキキョウやビバーナムなどグリーンのお花、アクセントに
シャクヤクを入れて、爽やかに仕上げました。

いつもはグリーンで全体の輪郭を取ってからお花を挿すことが多いの
ですが、今回のレッスンでは、お花から挿し始めました。
みなさま、最初は悪戦苦闘でしたが、完成した作品は、どれも
個性が出ていて素敵です。

並べてみると、1つ1つが本当に違うんですよね。
今日も素敵に作ってくださり、ありがとうございました。

015.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

気持ちのよい気候が続いていたと思ったら、今日は天気予報が当たって、
雨になりました。

レッスンの日は雨の確立が高いようで、
「レッスンの日はいつも雨」とおっしゃる生徒さんがいらっしゃいます。
おそらく、雨の日に作品を持って帰るという大変さが記憶に残っている
からではないのでしょうか・・・。
決して雨ばかりではないと思うのですが・・・。


雨の日は店も落ち着いています。
やっぱり晴れの日がいいですね。

これは、母の日のプリザーブドフラワーのレッスンで作っていただいた
作品です。
なかなか載せる機会がなく、申し訳ありません。
どれもかわいくて、本当に力作ぞろいです!!


071.jpg
このページのトップへ
5月の爽やかな毎日が続いていますね。というか、すっかり夏に近付いていますね。
昼間は暑いくらいです。
毎日晴れていると、本当に気持ちがよいです。

さて、毎月恒例のバラフェアーが始まりました。
10本1,000円(税込)でご提供中です。絶対お得です!!
今回のバラは、エスター(淡いピンク)、シャキーラ(濃いピンク)、ミルバ(オレンジ)、
ローテローゼ(赤)の4色です。ミックスで束ねるととっても素敵です。
バラフェアーをすると、いつもパリの花屋を思い出します・・・。

なくなり次第終了になりますので、ご自宅用に、またちょっとした贈りものにも
ぴったりです。是非是非ご来店をお待ちしております。



015_20100608172647.jpg
このページのトップへ
今年も花屋にとっての一大イベント、母の日が無事に終わりました。
母の日直前に体調不良で急にバイトのスタッフが退職し、大打撃!!
人出不足が続いていたのですが、友達が救いの手をさしのべてくれました~。
それも更に友達を連れてきてくれたり、本当に感謝感謝でした!!
お陰さまで、配送もスムーズに発送することができました。

毎年ご注文下さる方、母の日だからここでとお花を注文しにきて下さる方、
オザミフルールが色々な方に支えられていることを、ひしひしと感じます。

ネットでご注文下さった方から、「すごく喜ばれました~」というメールも
たくさんいただきました。

本当に本当に、皆様ありがとうございました。 このページのトップへ
昨日までは、配送に追われる毎日でした。
全国のお母さんへ、皆様のお気持ちを発送いたしました。
無事に届くこと、そして喜んでいただけることを願いつつ・・・。

店頭も母の日一色です。
普段はそんなに置かない鉢植えも、大きいものからミニポットセット等々、
色々なご要望にお応えしたいとご用意いたしました。
お陰で、狭い店先に置くスペースがなくなり、鉢植え用のコンテナを
台にしたり・・・。

皆様はどんな母の日をお過ごしでしょうか。
お母様に日頃の感謝を伝えられますように。



078.jpg
このページのトップへ
4月後半から慌ただしい日々を過ごしています。

ブライダルや、母の日の準備に追われ、気がつけば5月に…。
そして5月1日スズランの日がやってきました。
慌てて前日にすずらんブーケを作りましたが、売れるかな…、と
内心は不安だらけ。
でも、当日、見事に完売!!
完売という響きっていいですね。
中には、超有名な方に差し上げる方もいて、こちらが感激
でした。

スズランをプレゼントすることで、幸せも一緒に贈っている
ようで、本当に大好きな日です。

レッスンも母の日です。
5月は生花のレッスンをしています。
今年は、Boxアレンジメントを作っていただきました。
皆様、箱の中にお花を入れ込むのを本当に苦労されていました。
でも、完成した作品はどれもとっても素敵です。
箱のふたを閉じるか開けるかは、お好みで選んでいただきました。

177.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

04 « 2010/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。