銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
やっぱり年度末。
毎日、バタバタしています。

気がつけば、店のすぐ近くの桜通りの桜も咲き始めました。
開花宣言の出た日には、やっぱり幹の先の方が数輪咲いていたのですが、
日に日に咲いているお花の数が増えています。

いつもお店を見て「かわいい!」と言って下さるお客様も、この時期は、
お店ではなく、桜に一直線です。

やっぱり日本人は桜が好きですね。
という私もやっぱり桜が好きです。
店の3階の窓から桜を見て、毎日楽しんでいます。
密かに、大好きな景色です。
桜の画像はまたアップしますね。


今週のショートレッスンは、「イースターのアレンジ」。
毎年、つい卵やひよこちゃんを使っていましたので、今年は
思い切ってうさぎちゃんにしました。
一つ一つが違う表情で、生徒さんも選ぶのに必死。
ご自分のお気に入りのうさぎちゃんを見つけて下さいました。


018.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ
おかげさまで本日オザミフルールは、開店6周年を迎えることができました。
これも、ひとえにご愛顧下さっている皆様のお陰と、心より感謝しております。

これからも、皆様に愛していただけるオザミフルールであり続けられるよう、
また、私たちのお花が皆様に少しでも幸せを届けられるよう、
精一杯努力して参りたいと思っております。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。

6年前の朝、ほぼ徹夜明けで店を開店させたのが、昨日のことのように思い
出されます。
あいにくの雨でしたが、知り合いの方や友人が店にいらして下さったのが
本当にうれしかったです。

今日は、本当に良い天気ですね。
確実に春に近付いていて、ウキウキしますね。



034.jpg
このページのトップへ
ホワイトデーが近いせいか、最近、男性のお客様が増えています。
お買い求めにならなくても、商品をじっと見て選ばれているような様子・・・。
「女性は、お花1輪でもいただくと嬉しいんですよ。」と思わず言いたくなります。

オザミのレストランでも、ロマネコンティ風味のチョコレートを販売しています。
お花とセットでプレゼントされたら、女性は絶対に喜びます!!

今年のホワイトデーは日曜日ですし、2人でお花と囲んでお食事をするのも
素敵ですね・・・。

お花はご予算、ご希望に応じてお作りしますので、是非是非ご相談下さい。




007.jpg
このページのトップへ
某インテリア関係のメーカー様から、取材を受けました。
オザミフルールのお花を使って、取り扱っている商品にお花を活けるというものでした。
花器ももちろんありますが、花器以外のものにお花を活けるという企画もあり、大変楽
しくお花を活けさせていただきました。

元々食器を見るのが大好きな私。
イギリスに留学していた時も、観光で行った時も、欠かさず見に行っては買い求め、
日本に送っていました。
その時に買った器たちが、今では家で大活躍をしています。

そのせいか、花器を見るのも大好きなんです。
資材屋めぐりが大好きなのですが、放っておくと買いあさってしまうので、
店を始めてからは、使いやすいものに絞って買うようにしています。

今回の取材内容は、4月にWeb誌としてアップされるようですので、その際にはまた
お知らせいたします。

この画像は、「花瓶に活ける」のテーマのレッスン。
皆様難しいとおっしゃりながら、とっても素敵に活けて下さいました。

028.jpg
このページのトップへ
気がつけば今日から3月。
本当に2月は早かったです・・・。

ホームページも3月になりましたので、是非のぞいてみて下さい。
3月は、イベントが目白押しです。
中でもホワイトデーは、一年で一番といっていいほど、男性がお花を買いにいらっしゃる
イベントです。
女性へのアンケートでも、お花はホワイトデーにもらってうれしいものの上位にあげられ
ているんですよ。

オザミフルール一押しは、このミニバラをミックスしたブーケです。
ホワイトデーはもちろん、お誕生日やお祝いにもお勧めです。


006.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

02 « 2010/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。