銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
相変わらず撮影ラッシュが続いております。
今日も女性ファッション誌の撮影で、有名なモデルさんがいらっしゃいました。
普段は、冷蔵庫に入れている切り花も、ありったけ外に出して、撮影準備をするのですが、
今日の撮影、かなり引きで撮っていらっしゃいました。
そりゃないです。せっかくディスプレイ頑張ったのに!! ちょっとショックでした。

モデルさんの後姿だけチラッとご紹介です。

お店の名前と切り花がきれに入るように写していただけると、実はとってもうれしいんです。


037.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ
先週は、本当に怒涛のような1週間でした。
ブライダル→市場→ブライダルの準備→市場→ブライダルの日々でしたが、実は
あまりよく覚えていません。

この画像は、11日の丸ビル オザミトーキョーでのブライダルです。
ご新婦様のご要望のお色味で、個人的に大好きなフェアービアンカというバラを入れ、
とってもよい香りの装花でした。
ご新郎、ご新婦様とも大変満足していただけて、本当に嬉しかったです。
喜んでいただけると、疲れも吹っ飛びますね(笑)。

ブライダルの仕事はいつでも緊張感いっぱいですが、ご新郎ご新婦様に喜んでいただ
けるとこちらも幸せになります。
幸せのお手伝いができること・・・。本当にうれしい限りです。

068.jpg
このページのトップへ
今週末はバレンタインですね。
フランスやイギリスのバレンタインデーは、日本と違って、男性から女性にお花を贈るんですよ。
オザミフルールの開店準備をしていた頃、1週間だけパリとロンドンに行くことができました。
パリでは丁度バレンタイン直前で、花屋さんのディスプレイがバレンタイン一色!!
大きなジョーロがあるお店では、ジョーロにハートがたくさん貼ってあったり、ウィンドーの
ディスプレイもバレンタイン一色で、見ているだけでもとても楽しかった記憶があります。

今年のバレンタインデーのレッスンです。
ハートの形を作るのは、みなさん本当に苦労されていました。

でも、皆様本当に素敵に作って下さいました。

今週末は、このアレンジを囲んで、バレンタインディナーというのも素敵ですね。
皆様にとって、素敵なバレンタインでありますように。


004.jpg
このページのトップへ
2月に入ってから、毎日バタバタとしています。
ブライダルやお祝いのご注文、それからコースレッスンに新しく入会される方もいて、
ありがたく毎日を過ごしています。でもふと、今日が何曜日かわからなっています・・・。


コースレッスンは、随時入会を受け付けております。
今は、比較的ご予約も取りやすいので、ご入会のタイミング的にはとてもよい時期ですよ。

今週は、ブライダル→胡蝶蘭の仕入れ→ブライダルの繰り返しです。
今日もこれから明後日のブライダルの準備です
そして今週末にはバレンタインですね。

これは旦那様から奥様のお誕生日お祝いに差し上げた花束。
アプリコットファンデーションというバラです。ぷっくりした咲き方となんとも言えない柔らかい色が
素敵です。


003.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

01 « 2010/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。