FC2ブログ

銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
お誕生日にお花を贈ることは、よくあることだと思います。
でも、ご夫婦の場合、ご主人から奥様に贈られることって
少ないのではないでしょうか。
私も、仕事柄主人から一度ももらったことはありません。
理由は、「オザミフルールで買わないと怒られる」し、
「注文の際、自分が誰かがバレてしまう」からだそうです。
うちのスタッフも、もし私の主人が花を買いに来たら、「作るのに
市川チェックが入るので、相当なプレッシャーで嫌だ」と言ってい
ます。

でも、女性は1本でもお花をもらうと嬉しいんですよね。

花業界では、「本当のバレンタインデー」といって、男性から女性に
花を贈ろうというキャンペーンをやっています。
フランスでは、バレンタインデーは男性が女性にお花を贈るので、
花屋はとっても忙しいんですよ。
数年前にパリに行った時、丁度バレンタイン前で、花屋さんの
スタッフも忙しそうにしていました。
ディスプレイもハートいっぱいだったりとってもかわいかった
です。

男性の皆様、どうぞお花をプレゼントしてあげてください。
女性は、たった1本でも本当にうれしいんですから。

毎年奥様のお誕生日にお花を贈られる方から、今年もご注文を
いただきました。本当に素敵です。
世の男性がこんな感じだと、花屋にとっても女性にとっても
嬉しいですね。



004_20110209173955.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ
最近、急に寒くなりましたね。
お店も少しずつクリスマスの準備を始めています。

花鉢も冬に咲くお花が入り始めました。
シクラメンを見ると冬が来たなぁ…と思います。

ミニシクラメンの鉢を観葉植物と一緒にカゴにセットしてみました。
可愛らしいですね!
お店には、まだまだ沢山のシクラメンが飾ってあります。
どうぞ散策がてらお立ち寄りください。

035_20101119135258.jpg 037_20101119135401.jpg
このページのトップへ
11月ですね。空気の中に冬の気配を感じます。

今日ご紹介するのは、お誕生日祝いのアレンジメントです。
お花の中に小さな羊のヌイグルミが入っているの、わかりますか?
お客様のご希望で、アレンジメントのお花の中にお客様が
ご用意したプレゼントのヌイグルミをを入れてあります。
お花と一緒にプレゼントも!素敵ですね。



004_20101108121618.jpg
このページのトップへ
[“今月の誕生花”の続きを読む] このページのトップへ
東京では初雪が降ったり、今日は冷たい風が吹いています。
本当に寒い毎日ですね。
皆様は風邪など引いていませんか。

こんな寒い毎日ですが、市場では一足早く、すっかり春のお花まっさかりです。
チューリップ、スイトピー、ラナンキュラス、アネモネ・・・etc.

春の花って、なんだかうきうきしますよね。お花の色もピンクや黄色とかわいらしいですし、
香りのよい花も多いのですよ。

店内でも、球根のお花をディスプレイしています。
これなら、水栽培で扱いやすいですし、切り花よりも長くお楽しみいただけます。
子供の頃、学校でヒヤシンスの水栽培をしたのを思い出す方も多いのでは。
ムスカリの一番花の下から、小さな小さなつぼみが顔をのぞかせていたり、とってもかわいらしいんです。

ご自宅に、一足早い春の香りはいかがですか。


025.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。