銀座の花のアトリエ ボヌールのブログ

銀座の花のアトリエのオーナーの花にまつわるブログ

このページのトップへ
残暑お見舞い申し上げます。
今日も本当に暑いですね。
なかなか仕事場のアトリエから外に出られません・・・。

8月の後半のレッスンの作品です。
今回のテーマは「グリーンのリース」

ただ、普通にリース型のオアシスに挿してもつまらない
ので(そう思っているのは私だけですが・・・)、
ハニカムボウというネット状のワイヤーをリース型に
していただいて、そこにグリーンを巻きつけて
いただきました。

花瓶もセットにしたのですが、皆様花瓶とリースの位置
を工夫して下さって、世界で1つしかない作品が完成
しました~。

葉物のツルを使うので、自然な形のリースというのも
とても素敵です。
この作品で厳しい暑さを乗り切っていただきたいです(^-^)


003_convert_20160826163142.jpg

004_convert_20160826163204.jpg

005_convert_20160826163226.jpg

010_convert_20160826163303.jpg
このページのトップへ
8月に入り、毎日本当に暑いですね。

8月の前半のショートレッスンは、「イニシャルフラワー」!!
キャンバスにプリザーブドフラワーでお好きなイニシャルを
描いていただきました。

生花にはない色遣いができるのがプリザーブドフラワーの魅力ですが、
皆様本当に素敵な色の組み合わせでした。

なぜかピンク系を選ぶ方がいらっしゃらなかったのは、夏だからで
しょうか。。。

002_convert_20160810161331.jpg
このページのトップへ
久しぶりのブログアップとなってしまいました。

爽やかな新緑のこの時期、いかがお過ごしですか。

5月前半のショートレッスンの作品をアップします。

今回はシャクヤクを使った上品なアレンジメントを作って
いただきました。
会社のお仲間5名様でご参加いただきました。
アレンジメントを作るのがまったく初めて、という方も
いらっしゃいましたが、皆様とても素敵に作っていただき
ました。

ご参加をいただきまして、ありがとうございました。

046_convert_20160531102233.jpg

このページのトップへ
4月に入り、桜が満開ですね。

今年は、桜が早く咲くことを予想して、3月の後半の
ショートレッスンのテーマを「桜のアレンジメント」に
しました。

普段なかなか枝物を使う機会がないので、なかなか
苦戦されていましたが、皆様とても素敵に仕上げて
下さいました。

外側がサーモンピンク、中がグリーンのお花は、
ラナンキュラス「シストロン」です。市場で見つけて
一目ぼれでした~。
生徒さんの中では「花かっば」と呼ばれていました。

今年は、こんな風に変わったお花を少しでも使って
いけたらと思っています。

レッスンの作品も、もっとこまめにアップしますね。

153_convert_20160406162118.jpg

158_convert_20160406161356.jpg

018_convert_20160406161456.jpg
このページのトップへ
本日、ボヌールは開店12周年を迎えました。

これもひとえにボヌールを愛して下さる方々、スタッフのおかげだと
心より感謝しております。

アトリエに移って約1年半。
店が懐かしいと思うこともありますが、今できることを精一杯やって
いこうと思っております。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

fleurs
  • Author: fleurs
  • 銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
    花や、日々のことを綴っています。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

fleurs

Author:fleurs
銀座にある花のアトリエ ボヌールです。
花や、日々のことを綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

